A6af8947f938f3523df1ebf6abeb5172
ぷけママの 楽しく作ろ🎶

最近作ったもの🎶

2018/07/12 09:33 朝ごはん お菓子 パン キッチングッズ お買い物 子ども 趣味 くらし 家族

先週は息子、定期テストだったので、お弁当はお休みでした。

月曜日の実力テスト〜でしばらくテストからは解放され夏休みに向かってまっしぐら〜🎶

の前にテスト返ってくるけどね。


お弁当記録がないので、最近作ったもの。

↑水ようかん。主人のリクエスト

あんこはなるべく自家製!の私ですが、こしあんは流石に💧

手間暇考えると〜💦上手に出来ないし💧

トップバリューのこしあん利用です。



キャラメルポップコーン。

これは息子のリクエスト

ヨーカドーで乾燥コーンを探したわ〜

なかなか見つからなかったので店員さんに聞くと、45グラム入りの小袋ぶら下がってた。

こんなに少し?!って思ったけど、我が家のがっつき男子が食べ切るのにちょうど良い量でした。


久々のドック用パン。朝食用に。

朝、サニーレタス、ボイルのウインナー、スライストマト、ゆで卵、ピクルス〜

マスタード、マヨネーズ、ケチャップ

などをドーンと出して、各々好きに挟んで作って食べます。

おいおい、そんなに挟めないって!ってくらいに乗せる主人。

大きめドックパンもすぐに無くなります。


なぜ急にドックパンを焼こうかと思ったのか?

それは↑これ。


どーしてもパケットが上手くならない私の救世主❗になるはずのこの天板。

二次発酵からこの天板に乗せて行えばよく、移動の難しさは一気に解決。

熱の回りも良くなり、これでバッチリなクープが開く〜はず❗

手始めにドック用パンを焼いてみたわけです。

いろんな道具屋さんで見るよりかなりお手頃価格だったので、思いきって購入しました。

外はサクッと中もっちりのパンが焼けて、しかもすごい楽チン♪


皆さんのプログで拝見する、凛々しくエッジの立ったクープのハード系パン。

憧れです。

パケットの成功品はいつプログに載るのやら〜



パンのお話は、私には関係にゃいニャ🎶




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください